見出し画像

北浜(T14)大阪メトロ放浪記

北浜は、大阪のオフィス街でもあり、
昔からの薬問屋の街でもある。

私が以前勤めていた会社は
北浜と淀屋橋の間くらいにあった。
淀屋橋は、一番のオフィス街かな?

よく、お土産で、「五感」のお菓子や
ケーキを買いに行った。
百貨店にも入っているけど
街の店舗は、すごくおしゃれ。

画像1


有名なライオン橋。

画像2





大阪取引所。

画像3


淀屋橋から、北浜、天満橋にかけて、
大川の中州が、バラ園になっていて、
すごくきれい。

画像5

画像6


昔は、浮浪者だらけだったのに、
急に、整備されて、外国の公園みたいに
なって、休日、ヨガとかしてる人いる。
カフェとかもおしゃれで。

画像4


なんか、海外の何とかパークっぽい笑。

大阪観光に来て、時間があれば、
公園から、バラ園にかけてのんびり
朝の散策するのもお勧め。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?