見出し画像

天満橋(T22)大阪メトロ放浪記

天満橋は、大阪メトロでいえば、
谷町線南森町(T21)の次の駅。

昔は、松坂屋だった建物が
京阪シティ・モールになっている。

「おけいはん」の乗り場もここ。

画像1



↓天神橋の上から撮った、天満橋方面。
川辺が外国のような作りになってきたのは
北浜と同様。

画像2


が、懐かしい丸善(本屋)は、相変わらず
8階に健在。
ワタクシ事ですが、懐かしい場所ではある。

メインは、やはり京阪シティ・モールonly
という、ちと寂しいことになるが、
ダイソーも、エディオンも、無印も
成城石井もマクドも入っていて、
なかなか便利ではある。

落ち着く場所、かな。


↓ 天満橋の上からの光景。

画像4


天満橋から北浜に向けて、遊歩道が
できていて、かわいいお花がいっぱい。

川辺ぎりぎりまで階段になっていて、
みんなくつろいでます。


画像6

画像7

時間があれば、是非、川辺の階段で
くつろいでください。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?