見出し画像

note再開します!

記事

皆さんお久しぶりです!

前回更新からものすごーく時間が空いてしまいました…。

こんなに放置していたのに、今なぜ記事を書こうかと思ったかを簡単に説明します。


再開しようと思った経緯

自分は現在、とある企業でヘルスケア関連の新規事業企画を担当しています。

事業企画のイメージとしては、アイデア出し、新規事業の企画立案、なんかキラキラしたプレゼン…みたいなのを想像する方も多いかと思います。

もちろん上記のような仕事もありますが、実際それらは日々の仕事のほんの一部です。

業務の根幹は、コツコツと、日々の積み重ね…です。


そんな積み重ね業務の中の一つに、世の中の動向をチェック(外部環境調査)があります。

外部環境調査のためには、毎日膨大なヘルスケアニュースに目を通さなければなりません。

自分の場合、ここ10ヶ月くらいは毎日50-150記事分の新聞を読み、ネタとして使えそうな記事をストックしておく…を繰り返しています。

(2020年12月時点で約1500記事をストック)

そして、そんな膨大のインプットを行っている傍ら、アウトプット量が圧倒的に足りてないことを最近感じ始めました。

これこそが、このnoteを書いている要点です。

これからの投稿

ということで!

これからは、このnoteの場を活用して、以下のような記事を書いていきたいと思います!

・自分が気になったヘルスケアニュースの解説

・事業企画としての働き方や経験談の紹介

・その他気になったこと(ヘルスケア問わず)

自分に負担がない程度でコツコツ続けていこうと思いますので、温かく見守っていただければと思いますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?