見出し画像

【火星は牡羊座へ】占星術師を始めよう! ff14

【星のヒロによる、つぶやき】
皐月ということもあり、サツキの花に魅了される日が多い。


ーーーー ☆☆ーーーーーー ☆☆☆ーーーーーーーー ☆☆ーーーーーーーー 


【「太陽トーラス君」と「月パイシーさん」のプチ会話】

太陽トーラス: 火星は牡羊座(5/1 0:32 〜 6/9 13:34)の時期だねー。

月パイシー: そうだねー。

太陽トーラス: 火星は牡羊座ということもあり、こないだゲームに関する動画(YouTube)を見たよ。

月パイシー: ゲームに関する動画か、、 ゲームって、基本的に戦う内容が多そうだから、火星も牡羊座も、サムライや軍人のように戦うエネルギーが強いから?

太陽トーラス: そうかも知れないね。ちなみに、パイシーさんは『ファイナルファンタジーXIV』って知っている?

月パイシー: 名前なら聞いたことあるよ。

太陽トーラス: 『ファイナルファンタジーXIV』に関連する動画、【FF14】占星術師を始めよう!#01 カード配りと基本の立ち回り【6.x最新】【解説】を見たんだ。


月パイシー: 占星術師が登場しているけれど、ゲームの画面にホロスコープは登場しないようだね。

太陽トーラス: ホロスコープは登場しないけれども、そのゲーム用語に西洋占星術用語も結構登場するよ。

月パイシー: あぁー、本当だ。例えば、ディグニティ、アスペクト、ベネフィク(=ベネフィック)、マレフィク(=マレフィック)とか、興味深い。ゲームって、世の中で流行っているよね? 何故だろう?

太陽トーラス: その理由の一つに、ゲームは進化し続けているからじゃないかな? 任天堂より1983年7月15日にファミリーコンピュータ(略して、ファミコン)家庭用ゲーム機が発売されたよね?


月パイシー: 1983年の頃は、射手座で「木星と天王星の合」があったんだね。「ゲームなどの機械(天王星の象徴)」が「発展や拡大する(木星の象徴)」。

太陽トーラス: 正確に詳細を確認すると、1983年2月19日「木星と天王星の合」(射手座8度)、1983年5月15日「木星と天王星の合」(射手座7度)、1983年9月25日「木星と天王星の合」(射手座5度)、この年なんと3回も「木星と天王星の合」が起こっていたよ。

月パイシー: へぇー、珍しいね! ちなみに、14年ぶりに(前回は2010年6月8日「木星と天王星の合(牡羊座0度)」、2024年4月21日「木星と天王星の合(牡牛座21度)」があった。

太陽トーラス: 牡牛座の象徴のように、ゲーム需要は定着し、その人気は相変わらず安定しているのだろうね。


ーーーー ☆☆ーーーーーー ☆☆☆ーーーーーーーー ☆☆ーーーーーーーー 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?