👶🏻

こんちは〜あかちゃん(ひろ)です。

ここ数ヶ月で僕の周りの人達がnoteを使って色々と思うことを書いているのに触発されて、自分もやってみるか!と思いnoteのアカウントを登録したのが1ヶ月前。登録したはいいものの特に書くことが思いつかない()から放置していたんだけど、この年度の終わりの時期に、サークルの仲間たちと酒を飲み交わしたり遊びに行ってる中で1年間を振り返る瞬間が頭の中でたくさんあって。

その中でいつも思い浮かぶのは、この1年間はそれまで以上に色んな場所で色んな音楽をやって過ごしてきたな〜ってこと。あそこで○○の曲を一緒にやったのがきっかけで交友関係ができたとか、今年1年間の思い出ってほとんど全部音楽関係にどこかしら繋がっているよなぁと思ったので、年度が変わっちゃう前にざっと今年度やった曲とそれにまつわる思い出話とかここで書き留めておこうと考え、1ヶ月ぶりにログインしている次第である。

…と思って途中まで筆を走らせていたんだけどとても1日や2日で書き切れる文量じゃなかった。笑 そりゃそうよ。なんだかんだここ1年間で150曲くらいやってきて(一緒にやってくれたみんなマジでありがとう)、やっぱりどの曲にも本番やそこに至るまでの過程を思い出すと、人生でも十指に入るレベルで心身共に震えた瞬間からしょうもないことまで含めた色んな思い出や、その時関係していた人の顔とか景色とか思い出されて、どうせ記録として残すならそういうの極力全部書き出して鮮明なものとして完成させたいもん。

なのでそうした思い出話も時々交えながら、まずはとりあえず1日1回何かしら自分がそのとき考えていたこととか好きなこととかを忌憚なく書かせてもらおうかなと。どうせ大人数に見られることを想定してないし2,3日経ったら閲覧者0人って状況もあり得るだろうね。まぁ飲みの席とかで会った子には「ねぇ聞いて!おれ最近日記つけはじめたの!とりまURL送るから暇な時読んで!」みたいにはとりあえず言うと思うよ。

…ちなみに登録初期のパスワードを忘れたので再設定せざるを得ない状態になってダルかった。口座だったりSNSだったり何かの会員だったり、パスワードを設定する場面って生きてるだけでどんどん増えてくると思うんだけど、みんな一つ一つどう整理して覚えてるの?全部同じにしたりしてないの?どうなんだろ。なんか「パスワードは7843」みたいなのがメモ帳に数件あるんだけどそれぞれ何のパスワードだか自分でも覚えてない。やばいね。

スピッツもQueenもはっぴいえんども羞恥心もデビュー作には自らのアーティスト名を付けるセルフタイトルの手法をとった。僕は彼らには遠く及ばないうんこだけど、それに倣って初投稿する際のタイトルは『👶🏻』にするって密かに決めていた。

赤子、動きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?