見出し画像

信頼に足る人

吉田恵理香さん。脚本家、「虎に翼」の。
月曜日の,ヨネさんと轟さんとの会話に対する,世間のさざめきについて、
彼女の率直な,誠実な言葉を読んだ。
「透明化されている人間を描きたい」と言う言葉に,身体を掴まれる。
でも,それは決して、極彩色に彩り,中心に立たせて主張させるのではなく、
人のさまざまな営みによって形作っている社会に
当たり前に生きている人間として,描きたいということだ、きっと。

こういう人を,「信頼に足る人」と言うのだろうな。
******************
ヨネさんのセリフを聞いた時
“あ、そういう設定だったのね”
と思った自分を自覚しつつ

私も、彼女いわく「理解ある人」になりたい。
自分が思う「信頼に足る人」になりたい。

#虎に翼 #吉田恵理香 #信頼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?