見出し画像

これってなんだろう。

家に帰ってずっとモヤモヤしている。
友人との待ち合わせ場所の目の前で,
かつての同僚たちが仕事をしていた。
声をかけようと思えばかけられる感じなのに
視界に入らないように,柱の陰に佇んだ。

別にわだかまりがあるわけじゃない。
明るくさっぱりと
こんにちは〜
今,悠々自適に,楽しんでるよ〜✌️
なんて,ニコニコできる人もいるんだよなあ
別にそれでもいいのにねえ。
いや,そっと目顔で挨拶してもいいわけだし。

見つからないようにしている自分は,
すごく違和感。
ちょっと滑稽。
でも,目の前に見えないラインがあって
そこから先は行けない気分。

ほら,そういう時の
なんか中途半端な笑い合いが
すごい苦手でねえ
と理屈をこねながら。
家に帰ってもスッキリせずに
その光景を,思い返してる。
なんか割り切れない気分を引きずっている。

これってなんだろう。どうしてなんだろう。

#割り切れない気分 #わからないこと #苦手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?