久しぶりなので桜の話してもいい?

note、めちゃめちゃに放置してた。

デカい試験とかデカい試験とか年末年始とか諸々もろもろ……。

に、かまかけて書いてなかった。

クロード・モネの展覧会でテンション上がって感想を書いたので、日常日記も書こうかな〜って。それくらいの温度感の方が再始動させやすいじゃん??

展覧会行った帰り道に、大きめのショッピングモール寄ったのよ。寄った目的はもちろん桜なんすわ。

なんかここ数年、自分桜味好きなんよね。味覚が大人になったのか知らないけど、桜味がかなり美味しく好みに感じる。
なのに、ヤツらは儚いんだよ。植物の桜と同じ儚さで店頭から消えちゃうの。お前ら、別に年中作れるだろって思うんだけど、桜って儚さあってのものかな〜って私の中の風流が言うから仕方なくこの季節に駆けずり回って桜味のものを買い集めてるんですよ。

今回の戦利品の紹介しようかな。
まずは、無印良品の桜バウムと桜スコーン。他にも桜味のものあるみたいなんだけど、行った店舗には置いてなかった。待ってろ、絶対に食ってやるからな。
100回言われてるだろうけど、思ったから書くね。"不揃い"が"不味い"に見えすぎる。

理性がギリ働いたので少しだけ買った

次に、LUPICIAのサクラ&ベリー。
これは前に友達の家で飲ませてもらって、こんな美味い紅茶あるんですか!?って驚愕したやつだと思う。多分これ。確信はない。

これ…だよね……?

次はミスドの桜シリーズ。
結構並んでたのに、五分咲きがあと1つしかなかったから心の中で(取らないで!お願い!!)って願ってたら自分の番まで残ってたやつ。私のなけなしの運で買いました。
1個だけ我慢できなかったチョコファッションがあります。

皿に並べて撮れよって思うじゃん?私も思ったけど、それ想像より面倒くさいからね??

あとはスーパーで買った桜味の蒸しパンとか。
これ全部1人で食べるのやばいな。桜に目が眩んでいたので、私の胃の容量なんて頭になかった。

これは桜関係ないんだけど、ランチパックのブルーベリージャムってなんでこんな売ってないの?どうしても食べたいのにどこ行ってもなくて。たまに見つけると買っちゃうんだよ。今回も例外なく買ったけど、何日分の食料溜め込んでるんだ??

もう一個関係ない話。
この鍋で作るコーンスープが大好きなんだけど、これもなんであんまり売ってないの?絶対1杯分のやつより美味しいんだよ。めんどいけどさ。

よく見たら4人分じゃん


まだ手に入れてない桜があるので戦いは続きます。
対戦よろしくお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?