見出し画像

単純さ #4


今日はなんだか一日中お腹がぐるぐるしてて、異様に眠い日だった。


前回の日記が鬱々とした内容でしたね。

実はあの日記を書いたすぐ後、まだ泣き続けていた私にLINEが届いた。それが大好きな友人の結婚を報せるものだったので、もう一瞬にして嬉し涙に変わってしまった。
同じ歳の友人が結婚する、なんて素晴らしいんだ!!と感涙の涙を流しながら長文のLINEを送り付けていた。
なので、割とバッドな感情からはすんなり抜け出せました。友人に感謝と祝福を送りまくろう。

その友人と日曜日に8時間ほど通話した。
人との会話に飢えすぎて8時間も話してしまった。人間関係について相談していたら、友人が私の知らない私をたくさん教えてくれた。

見えているようで見えていない。
昔習ったジョハリの窓だ。私が認識できない私の領域。でも、その部分を見ていてくれる友人がいるのは本当にありがたいことだ。

私は人に助けを求めるのがかなり苦手だけど、自分から手を伸ばすことさえできれば助けてくれる人はいる。
これを忘れないで、私。


週末になる度に天気が崩れて、偏頭痛で苦しみ、自律神経が乱れ散らかす。
大変だし、しんどいけれど、できる限りで活動しよう。頑張りすぎない程度でね。


写真はコメダ珈琲のガトーショコラ フローラルブーケです。みっしりずっしりした重量感でチョコ好きな人には刺さると思う。美味しかったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?