孫子 最高の戦略教科書を読む。

戦略とはよく聞くが、私は戦略を立てるのが下手だと感じる。ちょうど私が昨日参加したセミナーでこの“戦略”という言葉が出てきた。その場ではこう論じられていた。

「戦略=順番」

私はなるほど!と思うと同時に、戦略について知りたくなった。

そこで戦略の本を探した。
出会ったのが、孫子。古典だ。

ここから書籍「孫子 最高の戦略教科書」を読んで私が感じたことを書いていくことにする。

まずは戦いの原則から書いていく。興味のある方は是非この先の更新をご覧いただきたい。

孫子はそもそも何を問題とし、何を解決しようとしたのか、紐解いていければと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?