望んだ未来がドンドンやってくる!ポジティブ心理学者・松村亜里さん『夢を叶える科学的な方法』無料公開中。🎁スペシャル特典あり🎁

こんにちは!はじめまして。
ママの幸せ構築コーチ、おのざかひろみです。

突然ですが、


幸せだと思えるママと、そうでないママ


その違いは何だと思いますか?

今でこそ私は、

・幼稚園でのボランティア活動に積極的に参加。
・第2子産後4、5ヶ月で、毎週オンラインミーティングに参加し、イベント開催運営。
・営業活動なしで、こども館よりねんね講座の依頼あり。
・第1子の時は子どもの機嫌のいいときしか遊べない、泣いている子どもを抱っこしてくれるよう頼んでも「それが女の仕事でしょ」と言っていたパパが育児に主体的になり、「出張中子どもたち、2人のこと見てくれて、ありがとね」と言ってくれる。
・私自身も心配なく預けることができて、好きなように外出・外泊。
・夫との喧嘩が激減し、今までで1番関係が良くなる。
・長女の赤ちゃん返り全くなく、むしろ弟溺愛女子。「どうして◯◯くんはこんなに可愛いんだろうね〜」と積極的にお世話に参加してくれて、第2の母。
・家族関係がよくなり、家族旅行の回数が増える。
・弟を通してしか連絡してなかった義理の妹とも直接連絡とるまで関係改善し、義妹から私たち家族の力になろうとしてくれる。
・自分自身の幸せを1番に考えて、罪悪感なく行動できる。
・自分の力を信じ、可能性と未来にワクワクしている。

『今、本当に幸せだな』
と、心から思えています。

例えば、
生後4か月と4歳の子どもをパパに預けて、
東京で開催されたポジティブ心理学コンサルタントの修了式に、なんの心配なく1人で参加したり、 

ポジティブ心理学コンサルタント修了式in東京
産後、はじめての1人旅✨

自分が運営で携わる安曇野リトリートに娘だけ連れてお泊りで参加し、心から安心できる仲間と過ごしたり、


娘と2人で参加した、産後初の1泊2日旅行

本当に産後とは思えない生活を送ることができています✨

しかし、
第1子出産後の私は、昔からの信頼できる価値観の似た友達の繋がりだけで、新しい繋がりはいらない。
SNSでママ友のトラブル事例をよく見かけ(ママ友トラブルをすごく恐れていたので選択注意ですごく多く見えた)、
トラブルの元となる、公園や幼稚園でのママ友なんて特にいらない!
と、公園でも1人でいることが多かったり、話しかけてもらっても、親しくなりたくありませんオーラを全面に出している反面、
楽しそうに話が弾んでいるママさんたちを横目で見、耳はダンボになりながら、ものすごくモヤモヤした気持ちだけど、
それを必死に隠して、私はあなたたちには興味ありませんよ。とお高くとまって、子どもの見守りをしていました。

そこに更に、
母親は毎日3食テーブルいっぱいのおかずで栄養満点なものを手作りしなければ、、、
家はいつ誰が来てもいいように常に綺麗でないと、、、
と勝手に理想の母親像を降臨させて、
大嫌いな家事をイヤイヤやり、
でも、自分の理想とする母親にはなれなくて、
更にストレスを溜めていきます。

そしてそのストレスを、
子どもや家のことでやらなければいけないことばかりで、自分の時間がない。
私はこんなに大変な思いをしているのに、パパは何もやってくれないし、理解してくれない。

と、どんどん夫への不満に変わり、
当たりやすい夫に、不満をぶつける日々で、毎日朝から喧嘩でスタートして険悪な日々。
毎日はないもの尽くしになり、繋がりもなくなり、本来の自分を見失い、まさに孤育てで辛い辛い3年間を過ごしました。

そんな自分が大きく変わることができたのは
ポジティブ心理学者の松村亜里さんとの出会いです

ポジティブ心理学を実践して1年。

気が付いたらこれまでの状況が変化していました。
精神論でも努力と根性でもなく
科学的な方法があったのです。

毎日の不満と不安と恐れから一転、

繋がりが拡がり、あるものが見えるようになり、
最近は、自分自身で幸せだなぁと思うだけでなく、
周りから、幸せそうだね!と言われることが多くなりました。

もちろん大変なこともあるけれど、
物事を見る視点が変わり、
在り方が変わったことで、
大変なことにも挑戦できたり、乗り越える方法がわかってきました。

なによりどんな私でも受け入れてくれる
心理的安全性の高い家族が仲間の存在が
挑戦する勇気や新しい視点、
乗り越える力を与えてくれます。

ポジティブ心理学は
科学的にエビデンス効果のある
方法だけを実践しているから
どんどん幸せへと加速していきます。
最近の私は、
自分の心が追いつかないほど、
自分の望む未来が、ものすごいスピードで
やっきています。有り難いことです😭💓

こんな変化を起こしてくれたこの方法
気になりませんか?

今日は、
・自分の未来なりたい姿がわからない、考えることが難しい。
・なかなか繋がりがもてない。
・繋がりがあっても、なぜかうまくいかない。
・主婦や母はこうあるべきに縛られてしまう。
・やりたいことや好きなことができる時間がない。
・他の家庭がとってもよく見えてしまう。
・夫から育児への協力が思うように得られない。

こんな風に感じているママに
特にお伝えしたい内容です。

ポジティブ心理学者で医学博士の
松村亜里さんは
母子家庭で育ち、実は中卒。
自己肯定感も低く幸福度はマイナスのところから
200万を片手に単身NYへ。
それが今ではNY在住で、世界中を旅をされながら、
ポジティブ心理学を通して沢山の方を幸せにされています。
そして、お子様2人ともとっても仲良し!
良好な関係を築かれています。
世界中に亜里さんのサロンメンバーが
いらっしゃり世界各地で、亜里さんの
セミナーやリトリートが開催されています。

亜里さんの
子育てのご経験やリアルな状況をお伺いすると
本当に学びや気づきが多くて
子育ての先輩としても本当に大尊敬しています。
先日の亜里さんのお誕生日パーティーでは、
15歳の娘さんが作詞作曲でみんなの前で
「ママ大好き、愛してる」と言う内容の
歌を歌ってくれたとのこと。
本当に素敵で、感動的ですよね。

私の人生を変えてくれた方の1人です。


ポジティブ心理学者 松村亜里さん

その亜里さんが、
なんと今回1年半ぶりに
【夢を叶える科学的な方法】
無料で公開してくださってます。
アーカイブが残っているので、
気になる方は、こちらLINE登録して、
💎「無料セミナー 科学的に理想を叶える方法」
をみてくださいね♡
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=138jzeoo


ポジティブ心理学は幸せを
科学的に研究した学問でエビデンスもあり、
いつからでも、どこからでも、
人は幸せになれるという事を科学的に学べます!

そしてそして、なんと今回!
この間募集あり、100名以上の申し込みがあり、
一旦募集が終わった、
ポジティブ心理学コーチング講座2期の説明会が
本日12時から!あるそうです‼︎
(アーカイブもあるみたいですが、リアルタイムの亜里さんを感じて欲しい!ですし、直接チャットから質問できるので、リアル参加おすすめです✨)
視聴はこちらの専用LINEからどうぞ!
↓↓↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=138jzeoo

私は2022年から、ポジティブ心理学を学び始めて、
ものすごい変化がありました!


今回、ポジティブ心理学コーチング講座2期のファシリテーターとして参加します✨(まだ信じられない!)


わたしと一緒に学びませんか?
仲間になって、受講したい!という方いましたら

お申込み時
紹介者名に【おのざか ひろみ】とご記入ください。

紹介者の名に私の名前をご記入いただいた方には
わたしからSpecialな得点を付けさせていただきます❤️

おのざかひろみのスペシャル特典🎁
(私が産後、自分を幸せにするのに役にたったものを全部詰め込みました!)
・講座期間中、エンパワーメントセッション1回
(なりたい自分への変化が加速します)
・強みセッション  1回
(自分の強みがわかります)
・講座中、zoomでの復習、交流会 2回
(ともに学びを深めます。心配や不安を一緒に解決していきましょう)
・私がリアルが大好きなので、リアルでのお茶会へご招待
(zoomで一緒に学んでいる仲間とのリアルを楽しみましょう)
・希望者には乳幼児の睡眠基本講座(zoom)へご招待
(下の子のねんねが落ち着いて、上の子との時間もでき、すごく助かったので、ママの身体的ウェルビーングも高めましょう)

※ご注意ください※
ただし、紹介者の名前を書き忘れてしまうと
特典のお渡しができなくなるので
必ず【おのざか ひろみ】と書いてください。


毎日に不満や不安が強かった私が
ポジティブ心理学をまなび、実践し、
変化することができました。

これから、さらに、ポジティブ心理学を
生きていったら、
自分がどこまで理想の世界にいってしまうのか、、
楽しみでしかたありません。


亜里さんの講座に集まる方たちは
みんな本当に素敵なかたばかり

新しい繋がりをもつことに抵抗があった私でも、
安心してお話できる仲間が出来ました。

本当に安心して受講することができます❣️


一緒に濃厚な時間を過ごす仲間を絶賛募集中です!

私と直接お話したことがなくてももちろん大丈夫。
ご紹介者欄に【おのざかひろみ】と書いていただければ、講座中につながり、ともに学んでいけるよう
サポートさせていただきます💑


ぜひ、一緒に学んで変化に驚き、楽しみましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?