見出し画像

‘24 リーグH 第6節 三重バイオレットアイリス vs アランマーレ富山

三重 24-28 富山 観客数 352人

ランニングスコア
今シーズンから『節』を使うようになったのに、スコアシートは従来のまま『週』表記
こう言うところがチグハグなんですよねHリーグ

主力選手が抜けてチーム作りに苦しんでる三重バイオレットアイリス(ここまで勝点0)と、横嶋彩選手が故障した影響も感じさせず、ここまで絶好調(無敗の勝点8)のアランマーレ富山との対戦。両チームのチーム事情そのままの勢いで始まった試合でしたが、三重GK神谷選手の活躍もあって、見どころいっぱいの面白い試合になりました。バイオレットのバックプレイヤー#23森本選手、#28山口選手が得点を量産しましたが、その反面センターライン(CBとポスト)が上手く機能せず、本来ポストの#3初見選手がCBでパスを回さなけらばならないぐらい、オフェンスに苦労していた三重。それでも後半残り5分には2点差まで追い上げましたが、そこからアランマーレの3連打で勝負あり。これでアランマーレ富山5連勝(勝点10)

試合終了のブザーで飛び出した選手たち

個人的に選ぶMIP(もっとも印象に残った選手)

◇三重バイオレットアイリス #18 神谷 美名 選手(GK)
先発GK 花村選手の調子が上がらない中、前半早い時間からコートに入った神谷選手
アランマーレのシュートを止めまくってゲームを作りました。
彼女のプレーを見るのは初めてでしたが、素晴らしいキーピングで文句無しのMIP
名古屋市緑区出身。これからも、がんばれ神谷くん

シュート阻止率 0.375  抜群の安定感

個人的に選ぶWOM(試合でもっとも活躍した選手)

◇アランマーレ富山 #11 朴 珉政 選手
昨シーズンも何度かアランマーレの試合見てますが、ここまで得点取れる選手でしたっけ?
とにかく左45からの強力なシュートは迫力満点。奪った得点9は両チーム最多得点。
文句なしのWOM

シュート15本打って9得点

ここからは、恒例の写真で試合を振り返るシリーズ‼︎
今回はAGFマジックでいつも以上に写真大盛りの巻き

アップ中に手を振ったら気がついてくれたハマー選手
オーデンセ(デンマーク)から日本へ
EHFチャンピオンズリーグでプレーしていた選手が日本で見られる奇跡
アランマーレ富山
三重バイオレットアイリス
背番号が無いと顔と名前が一致しない😅
(アランマーレの選手覚えます)
#14 菊池 杏菜 選手はベンチ外(肩のケガのようです)
選手入場 アランマーレ富山
選手入場 三重バイオレットアイリス
横嶋彩選手のユニフォームを持って最後のミーティング
アランマーレ富山ボールでスローオフ
三重のCB #30 小林 愛 選手
#28 山口 眞季 右のエース
左のエース #23 森本 方乃香 選手
アランマーレ富山 #11 朴 珉政 選手
#22 高木 裕美子 選手 4得点
GK神谷選手
#3 初見選手 CBでプレーする時間も
#12 笠野 未奈 選手 アランマーレGKコンビは強力
LW #4 藤澤 舞子 選手

前半終了 HT
三重11-13 富山

早くnote書きたいとポストしましたが、試合終わって6日目にもなると記憶が薄れますね😅
(写真で伝わったかな。。。)

HTもひとり黙々と準備をするハマー選手
石立コーチの指導にも熱が入る
#26 菊地 美羽 選手 (中京大学出身) がんばって欲しいね
後半始まる
#3 行本 朱里 選手 CB
#2 佐藤 美月 選手 LW
#18 兼子 樹 選手 PV
#13 松浦 志織 選手 RW
#7 宮田 日菜子 選手 PV
試合終了
ベンチを飛び出す選手たち
キャプテン 初見選手 挨拶
がんばれ神谷くん (めっちゃがんばってたよ)
サイン会でサインしていただきました
#23 森本 方乃香 選手 8得点
#30 小林 愛 選手 #34 南川 満帆 選手
#28 山口 眞季 選手
#16 花村 美香 選手
#10 水野 祐衣 選手 #24 塩田 成未 選手
#31 千葉 夏希 選手 #4 藤澤 舞子 選手
#8 新井 梨奈 選手 #26 菊地 美羽 選手
#14 渡辺 樹 選手
#18 神谷 美名 選手

さて問題です。何枚写真をUPしたでしょう。。。?
選手皆さま、今回も素敵な笑顔をありがとうございました。


AGF鈴鹿は照明が明るくて、床が白いので写真撮影が本当に楽しい体育館です
私が知ってる中では、AGFがダントツ1番の体育館。
こんな素敵な体育館と熱いハンドボールだったのにスタンドが寂しすぎる
三重バイオレットアイリス集客もがんばってください。

そして、こんな大量の写真を最後まで見ていただいてありがとうございました。

それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?