見出し画像

‘24 リーグH第6節 熊本ビューストピンディーズ vs 大阪ラヴィッツ

熊本 27-26 大阪 観客数 843人

推し旅2日目は、鹿児島から九州新幹線で熊本に移動し、熊本空港からレンタカーで山鹿市総合体育館に向かいました。この日は男子との共催試合(レッドトルネードSAGA vs アースフレンズBM東京・神奈川)ということもあり、山鹿は大いに盛り上がっていました。

マッチレポの前に恒例の食レポ(^^)
熊本と言えば馬肉ですよね
今回もGoogle先生のお世話になって「彩座」さんの特上馬重を注文
軽く炙った馬肉の上にトロロと卵黄が乗ったお重に出汁醤油をかけていただきました。
思ってた味とはちょっと違いましたが、贅沢なランチでした。
ごちそうさまでした。

男子の試合結果(大差の試合で正直退屈だった😎)

それでは本題に入りましょう。。。

最大7点差から終盤追い上げたラヴィッツ あと一歩でした

可能性を見た大阪ラヴィッツ

アウェイの山鹿、ひとり黄色のTシャツ着てのラヴィッツの応援でしたが、
5勝1分1敗の熊本と0勝4敗の大阪ラヴィッツ。戦う前からラヴィッツがどこまて戦えるのか?男子の試合のように、ワンサイドゲームになるんじゃ無いかとの予想もしていましたが、ラヴィッツの粘りに山鹿に詰めかけた熊本サポも冷や汗をかいたことでしょう。

残り27秒からのラヴィッツ最後のオフェンス。同点に追いつこうと必死にバスを回しますが、熊本の集中した守りを崩せずタイムアップ。それでも試合が終わった選手の表情には、悔しさよりも力を出し切った満足度がありました(本当は悔しかったと思いますが)

リーグはまだ始まったばかり、ここからです。がんばれ大阪ラヴィッツ!

MIP(もっとも印象に残った大阪ラヴィッツの選手)

試合終盤に3連打した#23 成松 沙弥佳 選手にしたいところでしたが、今回のMIPは、#13 矢野 結菜 選手に決定🎉(成松選手ファンの方には申し訳ございません👏)

理由は、2月のセントラルゲームズでサイン貰ったこと(笑)
それもあって矢野選手に注目していましたが、なかなかプレーを見る機会がなかったのですが、この試合では3得点の大活躍👏今後の活躍も祈念してMIP決定(笑)

シュート決定率100%  矢野選手
成松 沙弥佳 選手
勝負どころの3連打は痺れました

WOM(もっとも活躍した選手)

熊本ビューストピンディーズ #10 グレイ クレア フランシス 選手
ペナルティ3本含めての10得点。

止められなかった クレア
ファンサもピカイチ

リーグ公式チャンネルでも取り上げられたハイライト動画

それでは、撮影した写真で試合を振り返っていこうシリーズ(笑)
はじめて行きましょう


まずはこれですよ‼️
送球初老部有志(約30人)でお金を出し合って名前を書いてもらったボールカゴ
3シーズン目もきれいに使っていただいてて嬉しく思いました。

#送球初老部

熊本さんのホームチア
Bリーグを意識した演出でしたが、楽しくて可愛くていい感じ

お母さんのような田中監督
東京女子体育大学先輩後輩
#21 奥山選手 #18 宮迫選手
#13 須田選手も東京女子体育大学
場内暗転しての選手入場
#12 平松 芽生 選手 現役高校生
(プレータイムはありませんでした)
熊本 #11 尾﨑 佳奈 選手
通算300得点セレモニー
おめでとうございます🎊
熊本ボールでスローオフ
最初の得点は#13 須田 希世子 選手
キャプテン#8 宇野 史織 選手
大阪ラヴィッツ最初の得点は#27 土居 佳加 選手
熊本のゴールを守る #1 前田 優 選手
#7 喜田 ことみ 選手
このゴールで通算200得点になりました
おめでとうございます🎉㊗️
#11 尾崎選手 
この試合シュートチャンスはこの1本だけでした
MIP 矢野選手👍
またまたMIP矢野選手
前半終了
熊本16-12 大阪

HTショーはチアダンス

笑顔いっぱいでファンサ
後半始まります
PV #15 上田 遥歌 選手 3得点
エース喜田 ことみ 選手 7得点
またまた矢野選手😁
#23 成松 選手の3連打で追い上げる ラヴィッツ
タイムアップ あと1点届かず
悔しさよりやり切った充実した表情でした
熊本 27-26  大阪
試合後のインタビューは#5 阿部 美幸 選手 5得点
チアさんもこの笑顔😀
場内1周 #3 塚田 春菜 選手
尾崎選手はいつも笑顔
阿部選手
最後は
グレイ クレア フランシス

やっと終わったーーーー。

大阪ラヴィッツには残念な結果に終わってしまいましたが、熊本のハンドボールファンに大阪ラヴィッツの存在をしっかりアピールできたんじゃ無いでしょうか。男子の試合が大味だっただけに、最後までハラハラドキドキの試合で大いに盛り上がりました。シーズンは始まったばかり、伸び代はいっぱいです。がんばれ大阪ラヴィッツ。

今回も最後まで見ていただきありがとございました。
回を重ねるごとに写真が増えていきます。。。
仕事以上にがんばって書いてます(笑)

では、また次に機会に🖐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?