見出し画像

Wリーグプレーオフ セミファイナル game1

はじめにお詫び
ゲーム2が始まるまでに慌てて書いたにで最後書ききれてません。
得意の誤字脱字もいっぱいあるでしょうがお許しください(時間切れ😂)


ここのところJHLのプレーオフに合わせて東京遠征に来ていたWリーグでしたが、JHLファイナルが地元のエントリオ開催だったこともあって、このセミファイナルだけを目的に計画を立ててやってきました。もちろん推しの三菱電機コアラーズがセミファイナルに進んでくれると信じていたから。
ところが先週のクオーターファイナルでまさかの逆転負け。。。
一瞬この遠征キャンセルしようかって考えたんですけど、その考えはすぐに消えた。
他の競技も同じなんですが、推しチーム(推し選手)は尊いけど、それと同じぐらいリーグが好きって気持ちがあるんですね。これぞ推し活🔥

とは言え、東京遠征はお金がかかる😂
特に全国旅行支援の影響なのか東京のホテルはク○高い
ワクチン打って無い自分には害悪しかない制度早くやめてくれー💢
(税金の無駄遣いやーーー)とりあえず愚痴。
少しでも出費を少なくするってことで考えたのが高速バス移動(東京までは初めて)
名古屋を6時15分出発のバスでしたが満席‼️ひたすら寝てました🤣
途中、掛川と海老名で30分休憩を取りましたが定刻の12時に新宿に到着
初の高速バス移動でしたがそこそこ快適で新幹線の半額で東京に行ける
仕事はタイムイズマネーですが推し活はコスパが一番🤣

新宿から京王線で飛田給へ
(トビタキュウって読むんですね、ヒダキュウって呼んでたのは秘密🤣)

京王線の新宿駅改札を通ると目に飛び込んでくるプレーオフの告知

京急電鉄さんが冠スポンサーになってWリーグプレーオフを盛り上げてくれます。
どっかのリーグもついこの前、武蔵野の森でプレーオフやってましたが…(以下略)

新宿から飛田給まで京急線で25分、まずはランチ(笑)
Google先生に教えられて向かったお店がこちら
魚料理屋さんでの海鮮丼(950円)美味しかったです。また来ます(多分)

お腹も満たされたのでいざスポーツプラザへ🏀
昨年のJHLファイナル以来2度目の武蔵野の森総合スポーツプラザ
隣に味の素スタジアム、今度はJリーグもありですね。

このアリーナでバスケ観るのは初めてで、ハンドボールではアリーナ(正面席)に座りましたが1日目はエンド席へ(5000円)

ハンドボールだとゴールのすぐ後ろって感じでしたがバスケだと遠い(笑)
高さもないので正面(中央席)に座るとゴールが邪魔で見えないかも?
ファイナルのチケット買う人は注意が必要ですね。
(昨日はエンド席ガラガラだったので席移動してる人いましたガラガラだったので)

また前置き長いんですけど。。。

いよいよここからがマッチレポ(ごめんなさいめっちゃ短いです)💦
→ここからが本番(嘘です)

◇第1試合

アンテロープス 78-64 シャンソン

レギュラーシーズン2位通過のトヨタ自動車アンテロープスvsセミクオーターファイナルでトヨタ紡織、クオーターファイナルで三菱電機コアラーズを大逆転で制したシャンソン化粧品のマッチアップ。

選手の大量退団、HCの交代とネガティブな話題で騒がせたシャンソンでしたがプレーオフに入ってのチーム力は素晴らしいものがあります。ウチェ選手の加入で攻守の軸が出来た点は大きいですが、残った選手たちの気持ちの強さが勝負所でのタフさに繋がってます。
3連覇がかかったトヨタ自動車にとっても侮れないセミファイナル。

また前置きが長い。
マッチレポは短めに行きます(爆)
さて、マッチレポ。。。

立ち上がりはシャンソンの流れで始まります。
しばらく試合がなかったトヨタ自動車は立ち上がり思うようにリズムに乗れません。
それでも時間が経過する毎にディフェンスでシャンソンの勢いを跳ね返して流れを掴んだトヨタ自動車。5本のスリーポイントを決めた山本選手など個々の能力で上を行くトヨタ自動車がゲーム1を制しました。78-64 得点差は開きましたが逆境に強いシャンソン、ゲーム2で逆転はあるのか?3ゲームで1試合と考えたらまだ前半終わった所。逆襲のシャンソンにも期待が高まります。

◇第2試合

デンソー 67-71 ENEOS

レギュラーシーズン初の1位突破したデンソーアイリスvsプレオフにピークを持ってきた感がする元女王ENEOSのマッチアップ。シーズン対決ではデンソーの0勝2敗とENEOSに分がありデンソーには難しい相手がENEOS。
試合はスピードで攻め込むENEOSが先手を奪います。
デンソ高田、赤穂のリバウンドのがんばりで一進一退の攻防が続きます。
ただデンソーの流れになった勝負どころでミスがで出てしまいます。最後までそんな感じのゲーム1でした。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?