見出し画像

Qrio Lock を300個配るためにやったメモ

今日8/14からスタートのキャンペーンですけが今日中に300台全てなくなりそうなこの件。まさにホリエモンのアイデアから「ノリ」で実現しました。

受付のために必要な突貫システムのファーストコミットが22日前。

ここからシステム開発だけでなく在庫の確保、利用規約の作成やらR25さんとの調整、流通の調整、CSの調整やら進めていましたが、クリティカルパスとなったのが結局このカード決済審査。

よく見てみると・・・

全然間に合ってない(今日は8/14)。

一部のカードをご利用の方には大変申し訳ないと思いつつ、まず走り出そうの精神&R25さんの配信スケジュール合わせでリリースした次第です。pay.jpさんは全然悪くありません。普通2週間かかるものを短期間で通してくださったのでみんな利用しよう!

実際、午後になって記事がSNS配信・拡散され出すとSlackの通知が凄いことになりました。

3週間でひと企画のリリース。ベンチャーだとそんなに速くもないのではと思いつつ、最近こういう風に柔軟に動けるようになってきたのも社内の文化がいろんな意味で変わってきたのかなと思った次第です。

・・・開発は完全にワンオペだったことはこの夏の良い思い出です。

そんな(?)Qrioチームで泥臭く働いてみたいという方がいらっしゃったら自分までご連絡頂くか、下記のフォームよりお知らせください。定期的にオープンオフィスも行っていますので、お声がけさせて頂くかもしれません。

物流の都合上、実際に発送するのはお盆明けのタイミングなので、そこから実際に使って頂いてフィードバックが返ってくるのもUXの人としては楽しみです。その上でまた、プロジェクト完結編が書ければいいなと思います。

---

キャンペーンへのご応募ははこちらからぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?