見出し画像

水風呂から入ってみると

「サウナ→水風呂→外気浴」

この流れが基本的だと思います。

この日はなんだったのかな?

水風呂から入りたくなったので、その欲求のまま水風呂に入りました。

場所は神戸クアハウス。

神戸クアハウスの水風呂はもう何度か記事にしていますが、とても気持ちが良くて。
(水風呂だけでも良いぐらい笑)

「冷たくて、柔らかくて、気持ち良いなぁ」

もう、、、至福の時🙌✨笑

数分味わってからサウナに向かいました。

1セット目の前に水風呂を入れると、熱の感じ方や入り方が変わっていて、十分に堪能することが出来ました✨

たぶん、熱があまり身体に入ってこない感覚があったので一旦冷やしたかったのかな?と思いました。
(じっくり熱が入ってくる中で感じる身体の気持ち良さを感じる前に熱くなって外に出てしまいそうというか)

感じたままにやってみて、そこから起こる身体の変化を感じるのが最近のサウナの目的かもしれません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?