見出し画像

色々ある

やりたいことがたくさんある。
やらなければいけないことがある。
したくないことがある。

全部、ぜんぶやりきりたい。

やりたくないことをして、人からほめられたりする。
恥ずかしいけどやったら、人に見られてたりする。

原因と結果。

やりたいことばかりの人生もすてきだけど、
やりたくないことをやると決めて嬉々としてやっていける人生が憧れる。

人生は甘くない。本当にそうだ。
甘く、未熟で人の優しさを踏みにじってしまったこともある。

申し訳ない、情けない、悔しい。

地に足をつけて生きていきたい。
私は優しい人になりたい。
「あなたに会うとほっとする。」そういう、どこまでもあたたかいひとになりたい。

がんばろう、がんばろう、
無理せず楽しく、これでいく。
悔いなくやり通す。

やってみよう。自分のために。

資格をとる。昇格する。父を支えきる。
自分を守る。彼と暮らす。家族と仲良くする。
祖母を大事にする。学び続ける。病気に負けない。

やるぞ。なるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?