見出し画像

トロリンガークール🆒

キンキンに冷してクール🆒に飲む赤ワイン🍷
渋味が苦手な方や軽快に飲みたいかた!赤ワインは苦手って方におすすめするクールな1本。👍

夏をイメージするような可愛らしジャケットで氷水で冷たく冷やしたこのワインをバーベキューしながら気軽に外で飲みたい1本。

ややロゼに近いような淡いレッド❗

やや甘さも残してあるめ優しい口当たりでキュート♥️です。
ブラインドで飲んだら一見、白ワインのような酸味と甘味ですが後から赤ワインのフレーバーやキャンディ、いちご🍓のような可愛らし味わいが複雑さを演出します。

美味しいですが個人的には少し甘かったかな……(*_*)⚡ 女性にはとってもおすすめですよ。

トロリンガー
ドイツ4番目に多いの赤ワイン用品種。
白ぶどうの交配品種であるケルナーの親品種として有名。ドイツではポピュラーな地元品種。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?