見出し画像

クラフトGIN『欅』

発売して1年がたちました東北唯一のクラフトGIN『欅』が見事

世界規模のスピリッツコンテスト

『THE ASIAN SPIRITS MASTERS 2021』 金賞受賞!! 

つづいて『東京ウイスキー&スピリッツコンペティション』にて

金賞受賞!!

画像1

流石です。おめでとうございます。!!

宮城県産の柚子果皮・セリ・茶葉・葡萄果皮のフレッシュな素材本来の香りを最大限に引き出し素材ごとに単独で蒸留しブレンド。

柑橘の爽やかさが群を抜いてます。

焼肉や中華など爽やかに口の中をリセットしてくれ、和食にも全く邪魔することない抜群のキレと相性をみせてくれます。

・・・・・GINってこんなに美味しかったの!? 

GINといえばBARや二次会で飲む飲み物と思っておりましたがこんなに食事と楽しめるとは・・・・(^^♪ しばらくGINにはまりそうです!!

おすすめの飲み方 GINソニック

氷で冷えたグラスにキンキンに冷凍庫!!で冷やしたクラフトGIN『欅』を約四分の一(45ml)程度入れ残り半分をトニックウォーターを入れます。後の半分に炭酸ソーダを入れお好みでライムやレモンをお入れください。 グラスの淵にはライムの皮などの香りつけですると香りが長持ちしてより美味しいですよ。

GINソニックはGINトニックよりドライで食に合うと思いますよ。(^^)/

クラフトGIN『欅』 宮崎県では当店のみの販売になっております。

宮崎県初の取り扱店です。!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
明治創業25年。宮崎県児湯郡新富町で酒屋を営業しております。5代目店主の酒屋道 〒889-1414 宮崎県児湯郡新富町富田南1-52-2 TEL 0983-33-0059 営業時間 9時~20時 定休日 第1第3日曜日   (12月は無休) http://ito-sake.com