見出し画像

もえ姫 純米大吟醸

去年に引き続き、美味しいかわいい食中酒が入荷してきました。
もえのあずきプロデュース【もえ姫純米大吟醸】
全国 わずか999本 限定発売。 
もえのあずきさんの本気の想い×かわいい× 究極の食中酒。
もえのあずきさんは利き酒師の資格も持ち2019 年より 毎年宮城県の当店イチオシの【伯楽星】を醸す新澤醸造店さんにて酒造りを学んでおり、 300 種類の利き酒を積み重ねられています。

もえ姫仕込み中

去年とは麹の作りかた、もろみ経過を全て改良したらしく去年よりお米の旨みをぎゅっと詰め込んで、それでいて口に含んだ瞬間から鮮やかに消えていく、美味しくて美しい味わいが整っていくらでも飲めてしまいます。イラストも新しくリニューアル。
見た目もとっても可愛くてキュートなもえあずちゃんにイメージにぴったりなデザインです!


三連覇を達成した 5 代目爆食女王。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?