見出し画像

松本日出彦氏 武者修業のお酒

武者修業とは他の土地や外国へ行って学問・技芸を鍛錬すること・・・。


12月末自分の携帯に1本の電話がなりました・・・・

電話の相手は元松本酒造 杜氏『松本日出彦』氏 !!

一瞬間、はっ・・・っとビックリしましたが違い電話かなと思いましたが・・・ 

 

有りがたいことにこれからの日本酒の取り扱いのお話しでした。

2020年12月に松本酒造御家騒動があり電撃退社したのは業界では有名な話で自分もとても衝撃を受けました・・・|д゚)

何があったのか詳しくは聞いておりませんが主力商品になるようにと思っていましたが......どこか力が抜けたような思いになったのを覚えておます。

松本日出彦氏のカリスマ的存在感と澤屋まつもとのお米のポテンシャルを限りなく引き出す何もたさない酒造りとあのフレッシュな酒質に惚れていたのに・・・・・・・・。

話を聞けば5月ごろには新たな蔵が完成で現在、建設中で1から再スタートをするとの事でした。

本当に嬉しい!! こんな自分に声をかけてもらえるなんて‼️
新年早々にメールでお酒のご案内がきました‼️
こちらも身が引き締まる思いです。

まずは武者修業のお酒が入荷します。 是非お楽しみに!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?