見出し画像

アルガーノ フォーゴ

少しすずしくなると赤ワインを飲みたくなります。(店主)

ただ、軽めでずっと飲めて疲れないタイプがいい。

ツマミにはこの季節にピッタリの戻りガツオのタタキの藁焼き(ワラ焼き)。

ニンニクの醤油漬けをスライスしてカツオと一緒に食べると最高のおツマミになる。 

藁焼きすることで、魚の脂の酸化を防止になり鰹の風味を引き立たせる
効果があり、香ばしさがたまらない。

画像1

カツオのタタキを一口、そこにアルガーノフォーゴを流し込む!

想像するだけでお腹が空いてきそう。

藁焼きとなれば樽香のきいた赤ワインがいいかなと思いきや穏やかな酸と渋みの少なめのアルガーノフォーゴがピッタリ!!

隠し味として醤油に赤ワインを少々垂らしても美味しいですよ。!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?