新米新酒 あたごのまつ純米吟醸ささら
見出し画像

新米新酒 あたごのまつ純米吟醸ささら

いよいよ新米新酒が入荷してきます業界でも最速の新米での新酒だと思います。

富山県産の五百万石を使用しいちはやく『あたごのまつ純米吟醸 本生おりがらみ』が10月14日入荷決定致しました。

あたごのまつを醸す新澤醸造店さんは新米をいち早く醸すため宮城県から富山まで自社トラックを走らせ(往復約1280km)五百万石を仕入れにいきその夕方には玄米を自社精米で磨きのスタートです。

業界最速レベルの新米新酒はお米を仕入れるところからスタートしており驚きです!!

どこよりも早く皆様にお届けいしたい気持ちが伝わりますね!!

滑らかな口当たりとフレッシュな果実を口いっぱいにかじった様なジューシーさながらしつこさは全くない店主絶賛の日本酒です。

2021年度全米日本酒鑑評会でも『あたごのまつ純米吟醸ささら』が金賞を受賞いたしました。

【金賞】

伯楽星 純米吟醸 雄町

伯楽星 純米吟醸

伯楽星 特別純米

あたごのまつ純米吟醸ささら

画像2

和食はもちろん海鮮鍋料理や解禁した伊勢エビなどと一緒に是非楽しんでもらいたい新米新酒です。

あたごのまつは新酒らしく若々しい溌溂とした食中酒を意識し醸されております。抜群の食との相性を是非自分の舌と脳で!!感じて下さい。

いよいよ発売です。 ご予約承ります!!

画像1



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
明治創業25年。宮崎県児湯郡新富町で酒屋を営業しております。5代目店主の酒屋道 〒889-1414 宮崎県児湯郡新富町富田南1-52-2 TEL 0983-33-0059 営業時間 9時~20時 定休日 第1第3日曜日   (12月は無休) http://ito-sake.com