見出し画像

Green Dram(グリーン ドラム)ブレンデッドモルト

スコッチウイスキーに憧れた酒店さんがウイスキー製造免許を取得し2019年蒸留所を建設がスタートした新しい期待の蒸留所『久住蒸留所』から通年商品Green Dram ブレンデッドモルトが新発売になりました。 
(今年は年に2回発売)

7700円とワールドブレンデットモルトウイスキーにしてはまあまあお高めですが・・・・・味わいに期待‼️
ニューボーンをブレンドという事で実際どうかなと半信半疑で仕入れしましたがしっかりとした味わいで爽やかさとモルトの甘さと樽のニュアンスのバランスも良いウイスキーです。

久住蒸留所 引用
Green は久住高原を一般的にイメージするカラーであることと久住蒸溜所はまだ若い蒸溜所であることが由来です。
また久住は古来より野焼きを続けて来た結果、緑豊かな素晴らしい環境を維持しております。
毎年新たな芽吹きがあり美しい環境が守られている、その恵みを以てウイスキー造りができている
ということに感謝し、毎年の新芽の色(グリーン)に初心を忘れないという誓いを託しました。
Dram は「一杯のウイスキー」を指す言葉として定着しております。
その言葉を名に冠することでウイスキーの歴史や伝統に対する敬意を表しました。


日本で色んなウイスキー蒸留所が増えるなか同じ九州で酒販店でもある久住蒸留所の記事を読むだけでも応援したくなるようなウイスキーです。
是非呼んでくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://whiskymag.jp/kuju_01/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?