見出し画像

行き場のなくなったワイン用ブドウ     『全部買い取ります』 !!

当店が取り扱いしていますワイン輸入商社『ヘレンベルガーホーフ』

ドイツワインの奥深さや美味しさを伝えてくれる素晴らしいワインインポーターで当店でもベッカーワインなどを取り扱いしてます。

そんなヘレンベルガ-ホーフに30年付き合いのあるドイツモーゼル地方の葡萄農園から国際電話がかかってきたらしく新型コロナウイルスの感染拡大で葡萄農園の取引先は軒並み休業!!  ワインに換算すると2万5千本分の葡萄の買い手が決まってないからどうにかならないか・・・・との相談がありました。

ヘレンベルガーホーフは日本でも売り上げがかなり落ちている中、その日のうちに即決!! 

なんと『そのブドウ全て買い取ります!!!』 と折り返し連絡しました。

そのヘレンベルガ-ホーフの社長の男気に微力でもなればと思い今回そのブドウで造ったワイン仕入れました。!!!!

こう言う話聞くといてもたってもいられないです。

画像1

ミケ リースニング 可愛い猫ラベルです。

やや辛口でとってもフルーティーで飲み過ぎちゃいます。

是非可愛がって下さい。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?