見出し画像

六十餘洲 純米酒 山田錦

当店初入荷しました。
『ろくじゅうよしゅう』と読みます。

六十餘洲 純米酒 山田錦との出会いは約7年前くらいに福岡に若手の夜明けという若手の蔵元の日本酒が飲めるお酒の会がありはじめて出会いました。

味わいが口の中でフワッと広がりすぅ~と綺麗に消えていく‼️まさに自分ごのみの日本酒🍶
しかも若い蔵人がいる今からのお酒‼️

銘柄の『六十餘洲』は、以前日本には60余りの国々があったことから、日本全国という意味で多くの日本中の皆様に飲んでいただきたいという想いをこめて名付けられたました。

純米吟醸と純米酒両方いただきましたが個人的には純米酒のほうが好きなタイプでした。

2020年8月にフランスで行われた「Kura Master 2020」出品総数824点におきまして、「六十餘洲 純米吟醸 山田錦」、 「六十餘洲 純米酒 山田錦」 が金賞を受賞いたしました。

九州長崎県一押し自慢銘酒です。

1800ml 720ml そして300mlまでご用意してますのでお手軽に試すことができますよ。(^^)/👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?