見出し画像

新年早々「iPhone行方不明」【最終回】

郵便ポスト?
もしかして拾った人が困ってポストへ?
まさかなぁ
拾って困ったからポストの上に置いた?
まさかなぁ

近づいていく

ポストの上にはない

ポストの中・・・

確かめようがない

仕方ない

一か八か、イオンの中へ行って、店員に聞こう

「スマホ、落とし物で届いてませんか?」

サービスカウンターへ

早朝だから、誰もいない

近くにいた清掃係に聞く

「スマホ、落とし物で届いていませんか?」

「少々お待ちください」

届いていないのか、それとも清掃係なのでしらないのか。

サービスカウンターで待つ

あれ?サービスカウンター内のテーブルに・・・

あった!!!!!!僕のiPhone

確信したが一応聞いてみる

「スマホ、落とし物で届いていませんか?」

「ありますあります。これですか?」

「そうですそうです。ありがとうござます。」

・・・無事、僕のiPhoneが戻ってきた。画面割れもなく。

ジョギングで駐車場に入ったとき、落としたのであろう。
そして、僕が家に戻っている間に、駐車場を巡回している人(夜間に停車している違法駐車の見回り)が拾ってくれたのかな。
ありがたい。

やっぱり•••日本っていい国(笑)

そして・・・今回活躍した旧iPhone、新iPhone、iPad、Android・・・最強のカルテット(笑)しばらくはこのカルテットで行こう(笑)