見出し画像

教師生活26年。私の現在地。

私は昨年度から中学校に勤務している。
元々は中学校教師。12年間、中学校に勤めた。

その後、小学校に12年間。合計24年間。
46歳で24年間。
つまり、大学卒業してすぐ、採用された。

そのまま管理職へ?と密かに管理職試験を受ける。

ところが・・・まさかの中学校への異動。
呼び戻された。

12年ぶりの中学校は、小学校とは何もかもが違った。

そして、今年。中学校2年目。

私は疲れている。

定年まであと1年の「仕事ができない教頭」
自分のことしか考えていないベテラン教師
日々悩んでいる若手教師

その中で、学校の改革を任せられた私。

ブラック企業と言われる中学校の中でも、
確実に「ブラック」になってしまった私。

そんな私の「希望の光」を求めて、ブログを再開。

それは
「目指せ教育長」

60歳で退職する私の目標。

その日々を綴る。