見出し画像

新年早々「アイフォン行方不明」⑨

家に戻る

iPadを起動

そのとき、目に入った

Androidのスマホ

おお、そうだ

電話したらいい

楽天モバイルに新規契約してよかった

しかも1年間無料

もしかしたら、やっぱり家にあるのかも

電話をかける

家にあれば、着信音が聞こえてくるはずだ

シーン

聞こえてこない

よし、このまま、接続がきれた場所まで歩いていこう

「おかけになった電話をお呼びしましたが電話に出られません」

もう一度かけ直して、着信音が鳴るようにしよう

「おかけになった・・・出られません」

また、行ったり来たり。ウロウロ。

着信音、どこからも聞こえないぞ。

iPhone、車にひかれて壊れたかな

何度もチャレンジしていると

「この電話は、現在使われていません」

えっ!やっぱり大変なことになっているのでは!!

もう一度、かけ直してみよう

ドキドキ・・・

プルルルル・・・

よかった。まだ繋がる。壊れているような状況ではない。

やっぱり家かな?

戻ろう・・・

しかし•••家でもやはり着信音が聞こえない・・・

いよいよ「iPhoneを探す」で探すしかない

(初めからそうすればよかったのに•••)

【つづく】