見出し画像

ポケポケの時間

ノートブログを書き初めて466日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
爆睡してしまいました。

芝居に集中していたので、頭がまだ興奮していたのでしょうね。
この世に生きているのですが、完全に戻っていません。
何と、私の脳は起きてブログを書く事を選択せず、
眠る事を好みました。7時半の目覚めでした。

しかし、この余韻を楽しみます。
ポヤポヤした、此の余韻がすきです。
知らぬ間に時間が流れて行く
気が付くと部屋は綺麗に整理されて、荷物の山が片付け、られている。
そんな隙間の様な時間です。
今日は金曜日です。もう終わってから四日が経ちます。
役者の皆さんはあのアドレナリン全開の時間をどう感じているのでしょうか?
より高い自分の理想の形に会えたでしょうか?

あー又眠たくなってきました。
不思議です。
頭の後頭部が疲れて居るのでしょうか?
気になっている。ベッドの周りから動きだすと、
朝ご飯を食べる気持ちになります。

家にいると、美味しい味噌汁が飲みたくなります。
私には丹波篠山から超美味しい味噌が届いています。
ウシシシシ。

そうだ、今日は家に居よう。
ポヨポヨしながら***


此の白髪、元の髪が黒いものですから、戻すのが大変です。
私の立ち位置、真ん中じゃないですか?
写真に写されて初めて知る、役の重要性。
演出家の意図を初めて汲み取りました。
無我夢中であった事が良く解ります。

しかし舞台の上は異空間。
アレキサンダーテクニックの直塚先生の言われる様に
「自分の側にお客様が見に来てくれたら、貴女の芝居は本物ですよ。」なるほどな。

一人で反省しながら、余韻を楽しむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?