見出し画像

有難い、助っ人。

ノートブログ書き初めて701日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何を勘違いしたのか間違った日にちを書いてしまいました。ごめんなさい。

又、統合医療、アーユルベーダの上馬場先生から昨日の記事について有難い事に
次のようなご指摘がありました。

アミロイドベータは、アルツハイマー病の原因と推定されていたのは、少々古い仮説だと思われます。

なぜなら、アミロイドベータをためなくしたり、抗体医薬で破壊しても認知症が殆ど改善しないからです。
最新は、タウタンパクが蓄積したため、神経細胞が破壊される、という説の方が優勢だと思います^ ^  

いずれにせよ、老廃物に含まれてる成分で、排泄する脳脊髄液の流れを促す事が大切だということですね。

クリアランスシステムには、リンパ管に通じる神経細胞の周囲の隙間だけでなく、通常に働いているシステムは、脊髄の周囲の椎骨静脈叢や、脳内の静脈洞も含まれると思います^ ^   

リンパ管に通じるクリアランスは、睡眠時間が影響することは、ネズミでは確認されていますが、ヒトではまだだと思います^ ^

しかし、静脈の環流を促すことは、まさに、ヘッドケアや脊柱周囲へのマッサージなどが、まさに、静脈環流を大変促す事は、全身で確かめられています。

大変参考になるご意見がいただけました。

13面体水晶鍼の初級で実践しているのは正に
此の脊椎施療です。我々も自信を持って進めますね。
此の様な先駆者がいて下さるおかげで、薬師如来構想も前に前進しています。

此の木も南天では無いかとの指摘がありました。
そういわれれば!!!南天かもしれません。

何と今朝の夢は、神社が建造され、アチラこちらで祭りが行われると言う有難い夢でした。(檜の香りまでしていました。)

今日の朝の体感温度は9℃です。
本格的に冬に入って来たようですね。
東京は晴れております。☀️☀️☀️

皆様にとって今日一日が素晴らしい一日となりますように。朝のお業を致しました。

アマノコトネは「薬師如来からの伝言」を書いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?