見出し画像

心は何処

ノートブログを初めて395日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんと、6時35分まで、しっかり寝ていました。
何だか脳が寝ることを納得して居たようです。
昨夜は瞑想して居た為、何も考えず、頭が座禅の時の
ように空っぽでした。
何故かと言うと、夜一時間程の時間を友人と会話出来たからだと思います。
脳は寝ている間に頭の中の整理をしてくれて居ます。
私の脳は私以外の次元の世界の人々にも使われるらしく、何時も順番待ちのようです。マア真に休めて居ない状態なのかなぁ。

魂の向上は脳処理と、深い関係がある。
本当に自分にとって必要なのは何なのだろうとの選別が即座に出来る、スピード感も魂には必要である。

心とは身体の何処に在るの?

と聞かれますが、私の答えは脳です。
確かに心臓がドキドキしたりする💓けれど、これは脳に多量の血液つまり酸素を送る為だ、と考えます。

親しくしていた友人のお母様が、旅立たれました。
私の母より一歳歳上です。
お父様が亡くなられた時もお嬢様を私に託されましたが、お母様も同じ思いであろうと思います。
コロナでなければ、御葬儀には伺って居たでしょう。年賀状のやり取りでしたが、心に残る優しい方でした。葬儀は秋田でなさるそうです。
御冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?