見出し画像

依存型人生

ノートブログ初めて1157日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

独立型人生を送る人間にとって、
依存型人生を生きる人が世の中の半分以上居るなどと、急に言われても、
理解するのに時間が必要でした。

依存型人生にドップリと浸かっている
人は自分に対する妄想癖の中で、
自分は何も実行すらしない、出来ないにも関わらず、貴女より私の方がなんでも立派にやりこなす、何でも出来る素晴らしい人間である、と思い込むきらいがあると言う事なです。

何でも人並み以上出来る独立型の人間は、上には上がある事を知っている。しかし、依存型の人間は大きな挫折を味わうまで気づかない事が多いらしい。

昨日は本当に長い時間をかけて
私自身が気づかなかった、
人間ウォッチングをしました。
私は自分が依存型でなくて、損をした様におもっていたのです。

呑気者の私は、その長い時間の会見と判断で、
自分の人生は此れで良かったのだ、と変に胸を撫で下ろしたのです。
母の死から、此の会見で、やっと少し抜け出せました。
「私は何も、焦らなくても良い。」
やっと今日からこれからの目標と
私がやるべきことが見えて来ました。

私は物書きだと言う事に気が着きました。そういえばここ何年も書いていませんでした。
そして、焦らず
もう一度チャレンジすることにしました。
2024年劇作を手がけて見ようとおもいます。

頑張りますので、皆様応援の方よろしくお願いします。

今日一日が皆様にとって幸せな
気付きの時が巡って来ます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?