見出し画像

偲ぶ会。

ノートブログ書き始めて680日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今朝は13度でした。
可成り寒いです。夜中に起きて布団をかぶりました。

我が家にはお客様が三人泊まっています。
昨日は此の家族の母であり、かつて、私も世話になった、NMさんを偲ぶ会が18時から
中華料理屋のムーランさんでありました。
企画したのは内の息子です。
赤ちゃんだった子が、六年生の娘を連れて来たり、
我々の歳の者は孫の話をしたり、
高校生だった子が白髪だったり。
一人前の大人になっていたり。

彼女を偲ぶに相応しい、人達が集まったと思います。
もちろん偲ぶ会ですから、昔話しになります。

私は前を向いて歩いている、人生ですから、細かい思い出はもう、ほとんどなくなっています。
昔語りが出来る人は幸せですね。

つくずく、自叙伝を書くのは今しかない様な気ぶんになりました。

朝は暖かい緑茶🍵が身体を温めてくれますね。

かつてを偲んでばかり居られない私の人生を
振り替えりながらそれでもやっぱりかつての仲間は良いものですね。

サア今日は又ガラッと変わって、これからの細かな相談をしなければなりません。

今日一日皆さんにとって素敵な一日になります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?