見出し画像

季節に合わせて

ノートブログ書き初めて682日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日一日中12月並の気温でした。
それで、体調を崩された方も多いようです。

こんな日は敏感に反応しなければいけませんね。
たとえば、寝巻きは厚手の物にしたり、長袖にしたり、背中にホッカイロを貼る事などをおすすめします。
天気予報のチェックもお忘れ無く。特に気温の変化です。
外出用の衣類も薄手の物は避けてレインコートの使用を考えたいところです。
こんな日が続いていたら、セーターやスカートも用意して下さい。

12度、13度が続いています。
足の悪い方、股関節が悪い方、身体が冷えている方は注意して下さい。

90歳以上の方は特に気を付けて下さい。
体調不良から脱水症や膀胱に負担が掛かります。

小さな心使いは、
気持ちをやわらげます。 

自分の中にある。
小さな親切や思いやりを思い切って発動しましょう。
席を譲るも良し。
寂しい人の話を聞いてあげるも良し。
優しい笑顔に慣れましょう。

今日一日爽やかな笑顔で過ごしましょう。貴女が一番好きな笑顔を
皆さんに幸せになっていただきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?