見出し画像

山の神の話

ノートブログを書き初めて449日目になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日の神道学は日本人にとつて面白い話であった。
古代人の持っていた、明らかに素晴らしいシステムの
話だった?
そして死生還も。
明治政府がまたももたらした弊害。
私たちが培って来た、この国のバランスを壊したもの、
自然の素晴らしさとの共存を壊したもの。
それは、もしかしたら、神仏分離から来て居るかもしれない。

よく見ると、なんと、セミの脱殻。
生々しい。今抜け出したようです。
もう、夏がせまって来ています。
自然は否応なしに。季節を早足で送っていきます。

昨夜は老けメークレッスンでした。
どんどん変わっいく顔を見て老け役の人は可成り自分の顔が気に入っていました。
さすがに、前進座のトップスターだった高橋祐一郎講師です。夢千代日記の女優さんの様に完全白髪になります。何処まで化けられるか、教えて頂いた通りにやり抜きます。

「メークだけでは補い切れないものは、演技で補って下さい。」
そ、それ、それ。
ヤハリ外見から力をもらおうとして居る自分がいました。


今日から集中稽古、
コロナ禍の緊急事態宣言下
忘れられない、舞台に賭ける情熱❤️‍🔥。
萌え上がりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?