見出し画像

鬼の霍乱

ノートブログを書き始めて637日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
熱はありませんが、ベッドから起きるとクラクラ😵‍💫します。
何も食べていません。
胃が空のはずですから、薬を飲んでも吐きます。

一日寝ていましたが、もう夕方の七時です。
起きてみます。

又吐きました。しかし、頭のクラクラは😵‍💫😵‍💫少しマシになりました。

先日阿弥陀如来様を思った時、私の胸とパソコンからモクモクと煙がでて、火事かと、思いました。
匂いも何かが燃えるにおいでした。

ちょっと気になる現象でした。それとも関係がありそうです。私の身体の中で何か起こっているのでしょう。

沖縄久高島の夏至の朝日です。

友人から沖縄の慰霊の日の今日のメールが来ました。

牛島司令官の自決によって
沖縄戦終戦の日です。

どんなに、大義があっても、18万人のウチナンチュが、日本本土を守る為に
亡くなった事。忘れてはいけませんね。

沖縄戦で、米軍司令官は
日本と戦うのはココが最後だ。
北上したなら、知覧の特攻に、我々はやられると
本土決戦を回避するメッセージを本国に送っています。

ウチナンチュの方々と特攻隊のみなさんの、命と引き換えに、本土決戦が避けられた。(原爆は落とされましたが)
この英霊さまの死を、犬死など、決して口にしてはならないと思います。

ぜひ、各県に、護国神社があります。その県出身の英霊様が、柱としてお祀りされていますが、遺族も高齢化し、
全国52社の護国神社、10年以内に半分がなくなると言われています。

どうぞ、みなさん、自分の縁ある県の護国神社を大切にして下さい。 

とても嬉しい又、正しいメールをありがとうございました。是非英霊の方々の犠牲を心に置いて下さい。
お詣りを致しましょう。

皆様の一日が健康で明るい一日であります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?