見出し画像

凄い時代になったものだ!

ノートブログを初めて146日目になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もう書きたくて書きたくて、事務所に泊り込んでしまった。
Y女史にワガママを言って、ルビが触れる様に
ソフトを入れてもらった。
文章の下に()を入れ変換すると不思議にルビがつく。
凄いな。こんな事出来るんだ、沖縄の古い物語りは、人名が難しい。場所名も難しい。特に東京人の私にとったら毎回本を見るようだ。
初めて本を読む人にとったらますます難解な事だろう。しかし、このソフトはこの悩みに光を与えてくれた。
世の中こんなに進んでいました。
ただし、最後まで書かないと、変換機能が使えないらしい。早く完成が見てみたい。

又この岳の写真を載せてしまった。
昔此処で行われたであろう、ノロの誓いを書いている。胸が熱くなるのは、何故なんだろう。

祈りの国沖縄、海を隔て行われた交流。時代のズレがヤマト(日本)と沖縄に有るとすれば、ヤマト化しないで欲しい。誇り高い沖縄。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?