見出し画像

八月のお盆

ノートブログ書き始めて1107日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
高速道路も12日の夜は帰郷ラッシュ
で都会から離れる車で混んで居ました。
13日の武藏境駅周りは人影がまばらです。日差しが少し落ち着いたような気がします。
住民の皆様が、故郷に帰ると、本当に都会の人口はこんなに減るのですね。

今日は珍しくお休みが取れた、小林栄子さんと、暑気払いをしに麻布十番までやってきました。
三時台の中央線ががら空き。
ビックリです。

彼女のビジネスの役に立ちたてればと、私の持つ違う能力である、名刺の読み取りの術を使い、アドバイスをしました。

彼女の所にはとんでも無く、色々な人が集まってきます。
こんな人達の中から光る
可成り面白い、彼女の為になりそうな人を探すのも、面白い。
箸にも棒にも掛からない人も居ます。からね。

人間って世間から見て、目立てば目立つほど魔もやって来るのですね。
今日も私の中のサポーターの一人である、巫医さんが活躍しましたね。
ありがとう巫医さん。

美味しい初物です。

帰りが遅く成りました。四ツ谷まで、始めてタクシーを使いましたが、¥2200でした。吉祥寺から武藏境迄の距離ですね。

先週の金曜日に起きた、アクシデント(吉祥寺駅の井の頭線の急行に乗ろうと急いだ時に起きた転倒事故)
で「打ち身の場所は一週間かかります」と言われたとうり手首、おでこ、は可成りよくなったが、未だ
何でも無く動いたあの頃とは違う。
ヒビがいった、肋骨だが、未だ痛み止めとロキソニン軟膏は手離せない。後三日て治るのだろか?
それでも、階段にも、注意する様になった。学習した。
足がもつれたなんてショック。
皆さんも気を付けて下さい。

今日一日が皆様にとって前進の有る良い一日で有りますように。祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?