見出し画像

イヤシロチ

ノートブログを書き初めて646日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イヤシロチとは?
カタカムナを勉強され方々は当然しっておいでであろう。
イヤシロチの反対をケガレチと言う。
私がカタカムナに興味を持った事の一つがこの
イヤシロチである。

私の人生振り返ると常に旅をしている。
多分人生の集大成に来て、此の難問を解く為の駒♟️を
さがしあてる為なのであろう。

日本全国に此の貴重なイヤシロチを見つけた。
此の場所は波動が高く、高次元医療において、かなりの効果が得られる。

正に薬師如来の里、癒しの里である。
パワースポットなどと言う生優しいものではない。
此の発見は先人たちが大昔から行って来た。

大国主はスクナヒコと共に日本全土を巡り、此のイヤシロチを見つけて、歩いた。
ここ迄は一挙に、謎が溶けた。

故に、スクナヒコを祭る神社⛩に
興味をホーカスしていただくと、良いかも知れない。

日本全土が正に東の国、うまし葦牙彦神から始まる八百万の神の話しは更に面白いことが期待出来る。
私が紐解けたのはここまで。

お社、鳥居⛩の此方は人界、鳥居の⛩向こうは神界。

今日は偶然に四年ぶりに連絡が取れなかった男子と会った。未だ二十七歳。
懐かしさと、何時も気に掛かっていた、彼との縁が
又、つながった。
可愛かった18歳だった彼も大人へと、成長していた。
全てを若い人に手渡して行く事を意識させられた。
人との縁は大切にしたい。

第四番目を見て見ましょう。

ブッダ100の言葉より
第四、他人の粗探しは止めよ。

他人の過失はすぐ目につくが、
自分の過失は見えにくい。

人は、他人の過失を、
まるで籾殻のようにふきとばすが、
自分の過失は覆い隠してしまう。
それはちょうど、たちのわるいいかさま賭博師が、
都合の悪いサイコロの目を隠してしまうようなものだ

心の安寧を得るには、他人の粗探しを繰り返して居るひとにはありえない。
ましてや、自分の過失も無いように隠してしまう
生き方を繰り返す人は心の安寧は無い。

アマノコトネの見解。

無意識の中で此の行為を行い、自分を正当化して居る人がいる。
いずれその行為にきずけば自分を見つめるチャンスが来たと思える。

自分は可愛い。しかしながら成長は無い。
他人なんて、どうでもよいはず。
自分が可愛いなら尚更ではなかろうか。

今日一日、自分にとってどんな日になるでしょう?
人生良い日を意識したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?