見出し画像

父の形見

ノートブログ書き初めて1175日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私の家は浄土真宗です。
コレは、父が大事にして居た
懐中仏です。
何処にでも懐に入れて持ちあるいていました。
高さ3.5センチのつげの木のお仏像です。
我が家には、一刀彫の親鸞像があり、その仏像は今息子の部屋に父の形見として、置いてあります。

今日は可成り頭がボケボケしていました。明日脳外科にいってMRIをとってきます。此の仏様もお連れします。

立川から見た富士山です。

今夜関東は大寒です。
23時頃から➖I℃の予報が出ています。
風邪など引かない様に
お気をつけ下さい。

三鷹より、多摩地方は、中央線一駅事に一度ずつ下がります。
雨模様なら必ず雪になる❄️☃️
でしょうね。
私の誕生日は
今年は激寒気。楽しみにしております。

イケナイ。眠りが、二度寝を誘います。今日は脳外科でMRIの為
身体の為には、二度寝を受けた方が良さそうです。
すみません。
お休みなさい。

今日一日が皆様にとって
健康な楽しい一日で有りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?