見出し画像

あり得ない。アメリカユタ州の日食。

ノートブログ書き始めて1252日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日はあさから100%の大雨警報が出ています。
私としては今日は一日快晴であって欲しかった。
今日は美術館に行く予定です。
せっかく春を楽しむつもりでしたが。雨☔雨☔。風🌪️風🌪️。
寒い🥶。
少し時間をずらしていただきました。

しかしせっかくの動けない時間をどう過ごすかは、
良い知恵が出てくる物です。
美術館の待ちの場所は中々趣きが有りました。

こちらに行きました。
桜舞い散る季節です。

幼稚園児が何人もで桜の花弁を追っかけていました。

昔子育てした時、桜の花弁を袋に一杯詰め込んで2階の階段から
サクサク、ヒラヒラと撒いた物です。
二人の子供は嬉しくてキャーキャーいいましたっけね。
掃除は勿論皆でやりました。
此れも楽しかった思い出です。

友人の家には、こちらの画伯の物かと思える襖絵があります。未だ判定は出ていません。
本物なら良いのですが。
人間の才能に対する評価と努力を
今日は見せていただきました。

別の所で、日食を写した人が送ってくださいました。
カメラの違いでしょうかしらね。

同じ日食でも違いますね。
今週の末から晴れるはず。
淡路島のお業が上手く行きます様に。そちらの準備もしなければなりません。
水晶の大きな勾玉は持って行きます。

日本列島何処にいても、災害と紙一重の所に住んでいるのですね。
江戸時代の神職は自分の神社を守りきれなかった時には、死罪を言われたとの事。怖い話しです。
まるで人柱では有りませんか?
人を柱にしても、守らせたい場所。
恐ろしい事をしたものです。


今日一日が皆様にとって素敵な一日になります様に、祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?