見出し画像

令和五年師走。

ノートブログ書き初めて1127日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

早いですね。身体と心を休めて居たら、アットいうまに12月も一週間が過ぎました。

今日一日家で、アイロン掛けと、夏物と冬物の整理を致しました。
勿論二袋の断捨離袋が出ました。

目的と、方向性を決めてみると、可成りのスピードと効率的な時間と、身体の使い方が出来た様に思います。
此れが現実ですよね。

しかしながら、まだまだ疲れてますね。
こんな事を怠けて居た。
デトックスは、身体だけではなかった。
そう言えば、大学時代に片付けられ無い友人がいた。
彼女は成績は優秀であった。彼女の時間の使い方は常に難しい本を読んでいた事だ。
そうか、一日は24時間しか無い。
勿論眠る時間を経ずって読書の時間に当てて居たのだろう。あの人は今でも本の虫であろうか?
人間の人生は短い。
時間をどう使うか。コレはその人を現すナ。

効率の良い掃除スリッパです。
優れ物です。

今夜は7時半からアーユルベーダの上馬場先生、
おすすめのzoom講座です。
皆さんの中でもご存知の方がいらっしゃると思いますが、「アガスティアの葉」と言う書籍を書かれた青山圭秀(あおやままさひで)さんの講座である。

物理学者がどんな話をするのだろう?
しかし彼はサイババに会い、アガスティアの葉にまで到達した人でもある。

そしてアガスティアの葉を日本に紹介した人でも有る。1992年今から31年前には彼は既にインドであのサイババに会っていた。

彼は予言通り、今はヨガを生徒さんに教えている。
又アーユルベーダの精神を解く人でもある。

佐藤愛子さんから頂いた本


もう眠らなければいけない。
明日は時間があるかな?
無償に此の本が読みたい。
しかし、目の疲れがでた。

お休みなさい。

今日一日が皆様にとって良き時間の訪れと、良き時間が過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?