見出し画像

京都のさくら

ノートブログを書き始めて551日目になりました?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
京都長岡京に近いお宅の門前の桜🌸です。
桜通りと言う通りの一本です。
可愛い虎猫の「ハナちゃん」は毛が抜け変わるらしく、
ご主人に甘えて毛繕いをしてもらってました。
私のzoomはお母さんと毎回出席してくれている為、
私の声に反応しています。
気になって仕方ない様子です。
次男さんはコーヒーを入れてくれたり、お出汁の効いたおうどんを作ってくれたり、日頃の腕を充分に発揮してくれました。
長男さんも挨拶に出てこられました。
しつけをしっかりされた、良いご家族です。

色々なご家庭に伺い、色々なご家族にお会いする。
皆さん、良きにつけ、悪きにつけ人それぞれの人生を送っておいでである。
人生と言う学びは、家族という身近なものから学ぶしかない。より強烈な学びは家族から与えられる。
今日のお宅訪問でも、感じる事が出来た。
後は家族が如何に行動するかで、明るくも暗くもなれる。


今日も一日が良い日で有ります様に祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?