見出し画像

また来年頑張ろ

6/12
この日の風予報では北東7〜9mのシケ予報

完全SUNDAYエギンガーの私には天候、潮回りは選べない

朝マズメ、風とウネリが気になりますが南向きに面した磯場からスタート

風とウネリの影響を少しでも受けないように
フリーフォールで丁寧に探ると

開始早々に連続ヒット

keystone  エギシャープ 3.8V1
HKシズクグローオリーブ


シズクグローオリーブはどの時間帯、光量でも釣れてぃすが

個人的に、特にマズメ時に釣果がでており

信頼の高いカラーです

マズメの少ないチャンスタイムでカラーチェンジせずに
信頼して投げ倒せるカラーがあるのは強い武器だと考えています。

日が上り徐々に風ウネリが酷くなり移動を決断

次に選んだ場所は、漁港に隣接した磯場

シャローエリアでシモリが点在しているポイント

シモリ周辺の居着きの個体テンポ良くを拾えればと考え

水深2〜3mですがノーマルタイプのV1を選択

keystone   エギシャープ 3.8V1
リアルベイトブルー



幸先よく反応してくれましたが後が続かない

少し休憩を取り最後のポイントへ

予報とは逆から吹きつける爆風とウネリ

普段なら打たない状況

しかし春シーズン最終戦

なんとか良型を釣りたくて

フォールさえ安定させきればと試行錯誤して

ついに当たりが

keystone   エギシャープ 3.8V1
ゴールドアジベースピンク



エギシャープの数あるカラーの中で1番好きなカラー

執念で釣り上げたキロアップ

価値ある一杯となりました。

今年の春は1番良い4月後半から5月中旬まで入院していてかなり悔しいシーズンになってしまいました

退院してから毎週海に通い、ただ焦りだけが先走る釣行が続き

春シーズン最終戦での大きくはないですがこの一杯で
ここ数週間の思いが、全て報われたような気持ちになりました。

モンスター級アオリイカとの出会いは来年に持ち越しです

これからのシーズンもエギシャープと共にエギングを楽しみながら、デカイカを追い求めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?