見出し画像

読書感想文 毒島刑事

次々と新刊を出すことで有名な中山七里さんの「毒島刑事 最後の事件」を読了です。

相変わらずテンポの良い読み心地。
少し古い作品ではありますが、今回も面白く読ませてもらいました!

それは置いておいて、毒島シリーズは、あまり沢山出ている訳ではないですが、中山作品の中では、大好きな主人公。
皮肉と嫌味がとっても良い!
これでもかと追い込んでいく姿に好感を持ってしまう自分の性格の悪さを再確認!

今回も前作同様、承認欲求強めの人を追い込んでいくのが、面白くて。
noteを書いている自分なんかも他の人に比べれば、承認欲求強めなので、自分が責められているよう???
前作の方が、ツボをついて責められている感じは、ありましたが。
楽しい。

そして、どのシリーズも少しずつ繋がっているのも中山作品の面白いところ。
これは、うふふと知っている人だけが嬉しいポイントですかね。
これは伊坂幸太郎さんの作品でも仕掛けられたりしていますね!

最近、他のシリーズですが、新作も出ているみたいですし、またチェックしていきたいと思います!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?