見出し画像

水星逆行始まりました

昨夜5/10から(6/3まで)水星が逆行になりました。

水星はコミュニケーション、情報、交通、知性、商取引などの意味を持ち
吉凶どちらともの意味を持ちます。

よく言われる注意点は
・交通、ネットの遅延、接続不良
・約束日時の相違
・メールの誤送信
・コミュニケーションの齟齬
・新規契約の不調
などがあります。

私も、昨年iphoneの機種変更がうまくいかなかった・・・。
以上のような点を注意するのはもちろんですが
今回は水星のナチュラルサイン双子座で逆行が始まるので
もう少し詳しく星読み&リーディング
をしてみました。

まず、水星逆行の意味について
トラブルを起こすイメージが強いですが
逆行が起こっているサイン(星座)について見直すと良いと思っています。
再度見直したり、再チャレンジすることも考えてみてください。
その物事に対してアイロンを丁寧にかけていくイメージです。


さて、今回の水星逆行は
5/10~5/23 双子座
5/23~6/3 牡牛座

前半双子座での逆行期間は
情報の真偽は慎重に確かめましょう!
・言った、言わないのコミュニケーションの齟齬に注意
・フェイクニュース、隠し事の発覚に注意
(逆に、隠された真実が世に出るかも・・・)
・要らないメール、アプリ、サブスクの削除

・兄弟や懐かしい友人に連絡してみる
・子供のころ住んでいた街に行ってみる、思い出してみる
(遠くて行けない場合は、写真や旅行記事を読むのもok)

懐かしい思い出や風景を感じてみてください。
私は子供のころ関西で生まれ育ったので、
近くに山が見え、海があり、寺社仏閣がたくさんあり伝統文化が身近に
あったなと感じました。(そういうエリアにやっぱり住みたい)

後半の牡牛座での逆行期間は
・双子座逆行期間に感じたことの中で心地よいと感じたものを
現実にできたりしないかな・・・
と考えてみるとよさそう。
衣食住全般についてです。

・食事の見直し
適正な食事量、買いすぎ、フードロスについて考える
体質に合わなくなってきた食べ物に気づく
(加工食品が合わなくなってきていませんか?)

・お金の使い方の見直し
1か月の生活費を一度計算しなおしてみる
(以外とそんなにいらないかもよ?)
使っていないサービスや固定費の削減や
キャッシュレス決済の導入など。

ご参考になるとうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?