見出し画像

仕事のやりがい

 会社のすぐ近くに、昔は幼稚園だった施設を活用して営業している”遊楽荘さん”があります。地元産の野菜の直売や、併設のグランドでは、テント設営可能エリアがあり、キャンプも可能です。
 特定非営利法人本庄市げんきの郷本泉さんが運営していて、スタッフの皆さん、普段は本業があり、ボランティアで活動されています。地域の活性化のために、笑顔で汗を流しながらお仕事をされている姿を見ると、仕事はただお金のためだけではなく、やりがいが大切なんだと感じます。
 今度、日曜日にキャンプして、月曜の朝はここから出勤してみようか、通勤時間5分。
 なお、グランドがあるのは昔小学校があったから。ここ本泉には、かつて小学校が2か所あって、もう一つは、茂木製作所が廃校舎を工場として活用しています。  

遊楽荘 http://www.catnet.jp/yuurakusou/


ボランティアの皆さんで運営
自然豊か
バーベキューとキャンプ
古民家民泊
うどんがおいしい

情報発信motegiちゃんねる
motegiちゃんねる|(有)茂木製作所 (motegi-ss.com)

小学校の廃校舎が工場です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?