見出し画像

時間という概念


最近、家の時計が止まる。

時計を替えても、電池を変えても。

場所をかえても止まる。

スマホぐらいしかあってなくて、ちょっとみたい時にすごく不便。

ブレーカーが落ちたかなんかで、給湯器・テレビのデジタル時計も起動しなくなった。(設定し直せば良い話なんだけど。やり方分からない!笑)

考えてみたら、そもそも

時間って本当に存在するのかな?

嫌々すぎる時間と充実して過ごす時間って
同じ時間が過ぎてても体感全然違うよね?

時間がもともと存在しない世界だったとして。

めちゃくちゃ人生楽しんでいる人は時間はスピーディーに動いていて1ヶ月が半月程に感じるだろうし、

嫌なことに追われてヒーヒー言いながら過ごしていたり自分の望んでいないことをしてる人は1ヶ月が半年ぐらいに思えるのかもしれない。

じゃ、そこに起こる時間差ってなんなの?て話になって。それが世間で言うパラレルワールドなのか???

時間がないって事は月日もないって事だから、年齢もなくて、上下関係もなくなる。

時給制度もなくなるから、きっとお給料もなくて、お金っていう存在自体もないんだろうなぁ〜。そしたら食べ物や生活に必要なものは物々交換や得意な人に何かお願いしたりするんだろうか?

自分との向き合う時間が増えて、好きなことに没頭できて好きや得意が増えてワクワクして充実感を得られるかも。

そうなると、時間ができる前の文明って、めちゃくちゃ幸せな時間を過ごしてたのかな?

日々に追われる事なく、好きな人と好きな事をして、素朴だけどきっとそこには幸せ!て思えるものが詰まってて。

現代は、日常の中の幸せを見落としがちで、今ご飯を食べれてる事がまず幸せで、何もない事が幸せで、当たり前に幸せがあり過ぎて平和ボケしているのかな。

今後、時間は無くならないだろうけど。そんな概念の時代がきたら、きっとhappyな時代になるのかもしれない!

もしも今、時間もお金もお仕事も何も気にせずにできるとしたら、何がしたい???


出た答えがあなたが一番求めていることかも?

サポートして頂けたら幸いです!1人でも多くの人に喜んでもらえるような理想の白Tの資金として使わせて頂きます^ ^