Tシャツ選び大切なこと3選

本屋さんに行ってきました。
お勉強になりました\(^o^)/

皆様にもTシャツ選びで大事なこと
意外と分かってないこと3点を
お伝えしようと思います!

本のリンクも貼るので気になる方は是非!
かい摘んだ内容を載せていきます。

・本(リンク)
・感想
・勉強になったポイント

の順で書いていきます\(^o^)/



〜Tシャツ選びに重要なこと3選〜

いつもの流行りに左右されない服が着られる
作者:Hanaさん

オシャレになりたい方必見!
サイズ感や素材のこと注意点等
きちんと書かれていてサイズ展開の際
オシャレポイントとして参考にします!


①サイズ感で印象がガラリと変わる。


Sサイズだとキッチと感。
Lサイズだとこなれ感をだせる。

(普段、着ているサイズで基準は変わります。)


大草直子のSTYLING&IDEA 10年後も使える「おしゃれの結論」

スタイルブックだから、分かりやすいし
なによりもオシャレ!!!
デザインのヒントになりました^ ^
これらを網羅したTシャツつくりたい!

②どんなTシャツを選ぶと良いの?

・下着が透けないくらいの素材感
・程よく詰まった襟ぐり
・体に張り付かないサイズ感
・肩のラインが落ちているもの


正直服はめんどくさいけどおしゃれに見せたい
作者:のどかさん

可愛い絵に惹かれて手に取りました!
内容もイラスト付きでわかりやすく、
初心者にも分かりやすいです!

③年齢別選び方

若者世代
ぴっちりと体が出るライン

大人世代
少し厚めの生地でゆったりしているもの

リブだとスッキリ綺麗めに。


参考になれば嬉しいです\(^o^)/
最後まで読んでくれてありがとうございます!


いつも、応援ありがとう^ ^
スキ・フォローしてくださると嬉しいです^ ^



夢の白Tを販売できるように頑張ります!
サポートしてくださると泣いて喜びます( ;  ; )


サポートして頂けたら幸いです!1人でも多くの人に喜んでもらえるような理想の白Tの資金として使わせて頂きます^ ^